城田優 ANN 生歌 Part 3

城田優のオールナイトニッポン

生歌 コーナー パート スリー

パート ワン  パート ツー

-----

弾き語り

第31回 2009.08.10 花*花 - さよなら大好きな人

第32回 2009.08.17 井上陽水 - 少年時代

第33回 2009.08.24 サザンオールスターズ - 真夏の果実

第34回 2009.08.31 アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~∣GReeeeN - 遥か

第35回 2009.09.07 mihimaru GT - かけがえのない詩

第36回 2009.09.14 EXILE - song for you

第37回 2009.09.28 シャ乱Q - シングルベッド

カラオケ

第38回 2009.10.12 EXILE - 愛すべき未来へ

第39回 2009.10.19 KinKi Kids - 愛のかたまり

第40回 2009.10.26 コブクロ - 風

第41回 2009.11.02 CHEMISTRY - 最期の川

第42回 2009.11.09 平井堅 - 僕は君に恋をする

第43回 2009.11.16 navy&ivory - 指輪

第44回 2009.11.23 リュ・シウォン - 君と僕

第45回 2009.12.07 THE YELLOW MONKEY - JAM

-----

數字的外來語

每打一次就想笑一次 (-^□^-)

31日這天唱的兩首歌雖然之前就貼過了

不過有點不一樣所以再貼一次

「song for you」是清唱

我覺得很好聽

不過城田優自己不喜歡……

第一彈「愛すべき未来へ」是唱卡拉OK

所以唱完整首歌(笑)

第二彈「愛のかたまり」也是卡拉OK

是說城田優一直說Harmony、Harmony地

害我以為他要唱Harmony of December

結果是愛のかたまり

而城田優好像是說唱卡拉OK的Harmony很好之類的

第三彈「風」又是卡拉OK

所以說他唱上癮了!!

那這單元也該改名了XD

第四彈他真的改名了~~~

化學超男子的「最期の川」

雖然卡拉OK會唱整首聽的比較過癮

但我還是比較喜歡聽自彈自唱……

不知道這單元還會不會重出江湖

第五彈平井堅的「僕は君に恋をする」

這是電影“我的初戀情人”的主題曲

我的腦中沒有平井堅唱這首歌的印象XD

這部電影我也滿想看的

漫畫好像只看了兩、三集的樣子

真不知道會改編成怎樣~~~

第六彈navy&ivory 的「指輪」

感覺是首老歌但它是05年的也還好

是首婚禮歌歌詞會令人想哭……

第七彈柳時元的「君と僕」

我跟韓星真的不熟

所以這首歌我也是第一次聽(笑)

不知道原唱如何!?

而這首也是婚禮歌

城阿優你怎麼了!?想結婚了嗎??

第八彈THE YELLOW MONKEY的「JAM」

今天的話題很沉重所以城阿優選的歌更沉重

沉重到廣播一直跳XD

不過我覺得城阿優不適合唱這種嘶吼的歌……

こんな夜は逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて

君に逢いたくて 君に逢いたくて

また明日を待ってる

下禮拜有D家男孩做來賓

不過我只聽到zukki的名字而已XXXXXD

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.08.10 花*花 - さよなら大好きな人

さよなら 大好きな人

さよなら 大好きな人

まだ 大好きな人

くやしいよ とても

悲しいよ とても

もう かえってこない

それでも私の 大好きな人

何もかも忘れられない

何もかも捨てきれない

こんな自分がみじめで

弱くてかわいそうで大きらい

さよなら 大好きな人

さよなら 大好きな人

ずっと 大好きな人

ずっとずっと 大好きな人

泣かないよ 今は

泣かないで 今は

心 はなれていく

それでも私の 大好きな人

最後だと言いきかせて

最後まで言いきかせて

涙よ 止まれ

さいごに笑顔を

覚えておくため

さよなら 大好きな人

さよなら 大好きな人

ずっと 大好きな人

ずっとずっと 大好きな人

ずっとずっとずっと 大好きな人

作詞/作曲:こじまいづみ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.08.17 井上陽水 - 少年時代

夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれにさまよう

青空に残された 私の心は夏模様

夢が覚め 夜の中

永い冬が窓を閉じて

呼びかけたままで

夢はつまり 想い出のあとさき

夏まつり 宵かがり

胸のたかなりにあわせて

八月は夢花火 私の心は夏模様

作詞:井上陽水 作曲:井上陽水/平井夏美

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.08.24 サザンオールスターズ - 真夏の果実

涙があふれる 悲しい季節は

誰かに抱かれた夢を見る

泣きたい気持ちは言葉に出来ない

今夜も冷たい雨が降る

こらえきれなくて ため息ばかり

今もこの胸に 夏は巡る

四六時中も好きと言って

夢の中へ連れて行って

忘れられない Heart & Soul

声にならない

砂に書いた名前消して

波はどこへ帰るのか

通り過ぎ行く Love & Roll

愛をそのままに

こんな夜は涙見せずに

また逢えると言って欲しい

忘れられない Heart & Soul

涙の果実よ

作詞/作曲:桑田佳祐

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.08.31 アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて

苦しい中で今を生きている

今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど

明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど

苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believeing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど

笑顔を見せて 今を生きていこう

今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが

幸せな事を願います

作詞/作曲:アンジェラ・アキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.08.31 GReeeeN - 遥か

窓から流れる景色 変わらないこの街 旅立つ

春風 舞い散る桜 憧ればかり強くなってく

「どれだけ寂しくても 自分で決めた道信じて…」

手紙の最後の行が あいつらしくて笑える

「誰かに嘘をつくような人に なってくれるな」父の願いと

「傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね」母の愛

あの空 流れる雲 思い出す あの頃の僕は

人の痛みに気づかず 情けない弱さを隠していた

気づけばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた

だから今度は自分が 誰かを支えられるように

「まっすぐにやれ よそ見はするな へたくそでいい」父の笑顔と

「信じる事は簡単な事 疑うよりも気持ちがいいね」母の涙

春風 想い届けて 涙を優しく包んで

必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために

さようなら しかられる事も少なくなっていくけれど

いつでもそばにいるから 笑顔で帰るから

どれだけ寂しくても 僕らは歩き続ける

必ず帰るから 想いが風に舞う あなたの誇りになる

作詞/作曲:GReeeeN

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.09.07 mihimaru GT - かけがえのない詩

もしも暗闇が君を包んでも

私が君の瞳になる

もしも哀しみで言葉なくしても

私が詩にして伝えるから

気がつけばいつも 無邪気な笑顔で

辛い時に そっと支えてくれたのは君で

そばにいて そばにいて そばにいて たった一人の君

代わりなんていないから

信じて 信じて 信じて たった一つのメッセージ

どんなに離れても 届ける I'll be there for you

月明かりの無い夜も 君がいてくれるなら

もう何も怖くない

君と歩んできた道 かけがえのない誇り

そばにいて そばにいて そばにいて たった一人の君

代わりなんていないから

信じて 信じて 信じて たった一つのメッセージ

どんなに離れても 届ける I'll be there for you

泣かないで 泣かないで 泣かないで 何度立ち止まっても

その夢はこぼさないで

つまずいて つまずいて つまずいて 道を見失っても

まっすぐほら 歩いてゆけばいい

もしも哀しみで言葉なくしても

私が詩にして伝えるから

作詞:hiroko/mitsuyuki miyake/Hidemi 作曲:mitsuyuki miyake

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.09.14 EXILE - song for you

Cry? 泣いているの?

そのわけなら 聞かないけど…それでも

Try いつかかならず

笑いながら話せるような時が来る

なにもかもイヤになる そんな日もあるけれど

きっとすべてはその未来へと続く物語さ

キミは一人じゃないよ

ボクらがここにいるよ

いつも胸の中でずっと見つめ続けてるから

なにもできないけれど

この詩を届けよう

We sing this song for you tonight

You know you not alone

そっと瞳を閉じて

いますぐここにおいで

キミの夢の中で 閉ざされた胸目覚めるまで

歌い続けているよ

だから今日はおやすみ

We sing this song for you tonight

You know you not alone

作詞:Kenn Kato 作曲:Face 2 fAKE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.09.28 シャ乱Q - シングルベッド

流行の唄も歌えなくて  ダサイはずのこの俺

おまえと離れ 一年が過ぎ いい男性になったつもりが

それでもこの年齢まで俺が 育てた裸の心は

おシャレをしても 車替えても 結局変化もないまま

早く忘れるはずの ありふれた別れを

あの時のメロディーが思い出させる

シングルベッドで夢とお前抱いてた頃

くだらない事だって 二人で笑えたね

今夜の風の香りは あの頃と同じで

次の恋でもしてりゃ 辛くないのに

辛くないのに

作詞:つんく 作曲:はたけ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.10.12 EXILE - 愛すべき未来へ

いつまでも

見つめてたい

幸せそうなその笑顔

広いこの地球の

どこかで今日も

泣いている

人がいるのかな?

いつも心にいる

大切な人を思う

幸せであってほしいと願う

僕の小さな夢

いつかなくしたものだって

きっともう一度取り戻せるから

僕は精一杯叫び続ける

愛する気持ちまだ

止めないで…

いつか傷ついて

優しい気持ちなくして

夢を追いかける

本当の意味さえ

見えなくなってた…

子供たちが夢を持ったまま

生きていってほしいと願うから

今僕らはここで何をすべきか…

愛すべき僕らの

未来のため

幾千の星の中

優しさを分け合う

喜びを知り

僕たちはこれから

つないでゆくんだ

希望と命の糸

僕が笑顔で

いられたら

あなたの笑顔が

見ていられる

そう信じて僕は叫び続ける

愛する気持ちまだ

止めないで…

愛すべき僕らの

未来のため

作詞:ATSUSHI 作曲:Masanori Takumi

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.10.19 KinKi Kids - 愛のかたまり

心配性すぎなあなたは 電車に乗せるのを嫌がる

まるで かよわい女の子みたいで なんだか嬉しいの

あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね

一瞬で体温蘇るから ついて行きたくなっちゃうの

教えたいもの 見せたいもの たくさんありすぎるのよ

言葉や仕草は あなただけの為にあるから

思いきり抱き寄せられると心 あなたでよかったと歌うの

X'masなんていらないくらい 日々が愛のかたまり

明日の朝も愛し合うよね

どんなにケンカをしても 価値観のずれが生じても

1秒で笑顔つくれる 武器がある あたしたちには

変わっていく あなたの姿 どんな形よりも愛しい

この冬も超えて もっと素敵になってね

あまりに愛が大きすぎると 失うことを思ってしまうの

自分がもどかしい 今だけを見て生きていればいいのにね

ねぇ 雪が落ちてきたよ

子供みたいにあまえる顔も 急に男らしくなる顔も

あたしにはすべてか宝物 幾度となく見させて

思いきり抱きしめられると心 あなたでよかったと歌うの

X'masなんていらないくらい 日々が愛のかたまり

最後の人に出逢えたよね

作詞:堂本剛 作曲:堂本光一

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.10.26 コブクロ - 風

薄手のシャツじゃまだ 少し寒い春の

朝の匂いが切ないのは あなたを想い出すから

足早な人波 立ち止まり見上げれば

春のぬくもりが恋しくて 強い風 待ちわびる Oh

舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を想う

うつくまで気付きもしなかった どうしてだろ? 泣いてた…

こみ上げる想いは 誰に届くのだろう

指先をつないで歩いた あなたにはもう届かない Oh

胸の奥に覚えた痛みが 冬を越えて 溶け出す頃

迷いの中わずかな光が 照らす場所も見えなくて

人は誰も 恋をして初めて知る 本当の自分の

弱さと強さと 向き合っていくんだ 雲が遠ざかる

あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで

この道は誰とも歩けない あの日のように

舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す

小さなつむじ風鳴いている

この風は あなたですか? 次の春も吹きますか?

Oh Oh

作詞/作曲:小渕健太郎 歌:コブクロ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.11.02 CHEMISTRY - 最期の川

なぜに空見上げるのだろう?

どこかで立ち止まる度

誰にも話せない悲しみを

心が話しかける

歩いて来た長い道を

ここから振り返れば

僕が思うよりも

輝いた日々だと教えられた

どんな時も

僕のそばで

君が共に笑った

過ぎた歳月(とき)は

何かが足りなくて…

でも 気づいたのは

“愛こそがすべて”さ

「しあわせだった?」なんて

聞かないでくれ

愛しき人

腕に抱きしめて

僕が聞きたいよ

君がしあわせだったか?

終わらない道は きっとない

見送る人

涙 拭いて

背中 見届けて…

僕は一人きり

この川を 今 渡る

僕がいなくなった後は

時々 空見上げて

君のことを ずっと

太陽の近くで見守ってる

姿かたち

見えなくても

きっと君は 感じる

目を閉じれば

懐かしいぬくもり

そう 孤独を包む

僕は陽射しになる

どれだけ愛してたか

思い出して

大事な人

君を残すこと

それがつらかった

前へ歩いて欲しい

永遠の愛はきっとある

忘れないで

一人じゃない

離れ離れでも

君のその胸に

僕はまだ 生きている

「しあわせだった?」なんて

聞かないでくれ

愛しき人

腕に抱きしめて

僕が聞きたいよ

君がしあわせだったか?

終わらない道は きっとない

見送る人

涙 拭いて

背中 見届けて…

僕は一人きり

この川を 今 渡る

何も悔いはない

生まれてよかった

心から ありがとう

作詞:秋元康 作曲:井上ヨシマサ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.11.09 平井堅 - 僕は君に恋をする

もしも願いが叶うなら 君の悲しみを僕の胸の中に

注ぎ込んで下さい その痛みならば僕は耐えられる

未来描く地図も無くしてしまう

ちっぽけな僕だけれど 君をみつけた

さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ

さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな

伝えたい言葉は止めどなく溢れる

何度も、何度でも僕は君に恋をする

君の願いが叶うなら 全て捧げると心からいえる

僕がいなくなっても消えること無い

恋色に染まる心 君とみつけた

さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

恋しい 苦しい、愛しいじゃ足りない

何度も、何度でも僕は君と恋をする

恋する瞳と愛する痛みを

君が僕にくれた輝き忘れない ずっと

さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ

さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな

伝えたい言葉は止めどなく溢れる

何度も、何度でも僕は君に恋をする

さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

恋しい 苦しい、愛しいじゃ足りない

何度も、何度でも叫ぶよ 好きだよ

さよなら

作詞/作曲:平井堅

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.11.16 navy&ivory - 指輪

約束します 君を残して 僕は死ねません

どうしてだろう?あふれてくる涙を止められない

「男のくせに」なんていつもは からかう君も今日は

一緒に泣いて 同時に笑って そしてまた泣き出して

うれし涙で はれた瞼で 誓った“永遠”

眠り誘う陽気の春には 君の枕に

焦がすような日差しの夏には 君の日傘になるよ

君と逢うまでの僕は 情けないくらい小さく

自分の事さえ誇れないような 弱い男でした

それが君といた事で 君が愛してくれた事で

“幸せの意味”を知りました

白いドレスも 綺麗なメイクも 今日限りだけれど

左手に光る 銀の指輪は ずっと君だけのもの

明日からは またアパートで“いつもの毎日”です

だけどそこには リニューアルした“愛”があるのです

どこか物淋しい秋には 君のピエロに

北風吹き荒れる冬には 君の暖炉になるよ

これから先何十年 ふたりで暮らして行けば

そりゃケンカもすりゃ、君を泣かせてしまうことだってある

それでもどうかそばに 愛しき君よ僕のそばに

“幸せの場所”は君だから

これから先何十年 もし僕が先に逝っても

お願いです、どうか悲しまないで 笑ってて下さい

「あなたと出逢えて私、幸せでした」と思われるように

惜しみなく愛を注ぐから

ごめんなさい こんな席で しんみりさせちゃったね

大丈夫です そんな簡単に 僕は死にません

約束します 君を残して 僕は死ねません

作詞/作曲:吾郷水木生

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.11.16 リュ・シウォン - 君と僕

キレイだね。と 隣にいるあなたに言える

この当たり前が僕にとっての幸せ

これからも続く君とのこの特別な日を

一番近くで何度でも感じていたい

生まれ変わってもまた 同じように出会い

同じように僕は またあなたを愛すでしょう

誓い合う事 笑い合う事

この世界に生まれてあなたを愛せている事

支え合う事 そんな大切な事ひとつひとつで

僕は生きてる

家族の見えない温もり、友の やさしさも

気づかぬフリして初めて気づかされた

ただありがとうじゃ伝えられないこの想いを

別の形でいえるとしたら『愛してる』

このままでいつまでも 変わらぬ笑顔で

素敵な未来を僕ら ずっとずっと築くでしょう

想い合う事 許し合う事

この世界に生まれてみんなと出会えている事

支え合う事 そんな大切な事ひとつひとつで

僕は生きてる

こんな日を(いつでも)描いた(少し前に)

心でささやいた僕の声が聞こえた

神様そこにいるなら もしも心の声がきこえているのなら

言葉にはしません  願いが叶いますように

誓い合う事 笑い合う事

この世界に生まれてあなたを愛せている事

支え合う事 そんな大切な事ひとつひとつで

僕は生きてる

僕ら生きてく

作詞:Pino 作曲:MACCS/Pino

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.12.07 THE YELLOW MONKEY - JAM 

暗い部屋で一人 テレビはつけたまま

僕は震えている 何か始めようと

外は冷たい風 街は矛盾の雨

君は眠りの中 何の夢を見てる?

時代は裏切りも悲しみも 全てを僕にくれる

眠れずに叫ぶように からだは熱くなるばかり

Good Night 数え切れぬ Good Night 夜を越えて

Goon Night 僕らは強く Good Night 美しく

儚さに包まれて 切なさに酔いしれて

影も形もない僕は

素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから

好きな歌を歌う

キラキラと輝く大地で 君と抱き合いたい

この世界に真っ赤なジャムを塗って

食べようとする奴がいても

過ちを犯す男の子 涙化粧の女の子

たとえ世界が終わろうとも 二人の愛は変わらずに

Good Night 数え切れぬ Good Night 罪を越えて

Goon Night 僕らは強く Good Night 美しく

あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も

みんな昔子供だってね

外国で飛行機が堕ちました ニュースキャスターは嬉しそうに

「乗客に日本人はいませんでした」

「いませんでした」「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう

こんな夜は逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて

君に逢いたくて 君に逢いたくて

また明日を待ってる

作詞/作曲:吉井和哉

-----