城田優 ANN 生歌 Part 4

城田優のオールナイトニッポン

生歌 コーナー パート フォア

パート ワン  パート ツー  パート スリー

-----

カラオケ

第46回 2009.12.14 D-BOYS - ラストゲーム

第47回 2009.12.21 コブクロ - 雪の降らない街

弾き語り

第48回 2009.12.28 JOHN LENNON - IMAGINE

第49回 2010.01.04 生歌コーナーお休み

カラオケ

第50回 2010.01.11 EXILE - song for you

第51回 2010.01.18 コブクロ - 願いの詩

第52回 2010.01.25 Mr.Children - 抱きしめたい

第53回 2010.02.01 Skoop On Somebody - eternal snow

第54回 2010.02.08 生歌コーナーお休み

カラオケ

第55回 2010.02.15 EXILE - Your eyes only 曖昧なぼくの輪郭

第56回 2010.02.22 コブクロ - 蕾

第57回 2010.03.01 森山直太朗 - さくら(独唱)

第58回 2010.03.08 リュ・シウォン - 桜

第59回 2010.03.15 コブクロ - 桜

第60回 2010.03.22 合唱曲 - 旅立ちの日に

-----

第九彈D家舞台劇第二彈的「ラストゲーム」

之前配信時沒有醬優的聲音

所以這次換他solo!!

是說……這舞台劇……我還沒看的說XXXXXD

第10彈コブクロ的「雪の降らない街」

每次只要一到唱歌時間廣播就開始跳……

真煩~~~

是說醬優很喜歡コブクロ的樣子

久違的自彈自唱真是太感動啦~~~

沒想到還有更新自彈自唱的一天(笑)

這次的曲目是片尾曲「IMAGINE」

但還是小康妮的比較好聽XXXD

又回來卡拉OK

第11彈EXILE的「song for you」

感覺跟上次清唱一樣

只是這次是唱完整首而已~~~

不過清唱比較好聽!!

第12彈又是可苦可樂

看來醬優真的很愛他們

這首是他的可苦可樂愛歌前三名之一

不過我沒聽過~~~

第13彈Mr.Children的「抱きしめたい」

因為廣播一直跳所以沒感想XXXXXXD

第14彈Skoop On Somebody的「eternal snow」

沒聽過這個團也沒聽過這首歌

醬優唱完後還有人寫信問他是誰的歌

所以我不知道是正常(?)的

不過這首歌還滿好聽的

而且查了一下刹那的「Soup」跟「箱空」也是這個團寫的歌

第15彈EXILE的「Your eyes only」

光聽前奏就知道是放浪的歌……

ギリギリ的趕上廣播

米倉姊姊那段真是不錯!!

官網寫歌名是「Your eyes only 曖昧なぼくの輪郭」

應該只有前面的英文吧!?

第16彈コブクロ的「蕾」

拿到檔案但還沒開始聽XXXD

是說人在日本反而聽不到廣播是怎麼一回事啊~~~

第17彈森山直太朗的「さくら(独唱)」

我昨天還在想這首歌你今天就唱給我聽了!!

是有沒有那麼有默契啊~~~

第18彈柳時元的「桜」

又是柳時元他的歌我沒聽過啦~~~

比起上禮拜真是超清晰

看來跟森山直太郎真的沒緣……

上次的さくら(独唱)也是超跳的

第19彈可苦可樂的「桜」

一樣延續上禮拜的櫻花系列(?)

城田優該不會想唱到櫻花都謝了吧~~~

第20彈的「旅立ちの日に」

一聽就知道是畢業歌……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.12.14 D-BOYS - ラストゲーム

あてもなく色褪せた日々 通り過ぎた night & day

走り続けても 終わりなき on the road

言葉はさまようだけ 砕けていく my heart

あの日見た夢に 今俺はいるのか

ただ歩いていく 風に吹かれながら

痛みだけが かけがえないしるし

夢の形 愛の姿 この胸の熱い鼓動

手を伸ばして手繰り寄せる 生きる証を

Call me, Touch me, Hold me

憧れを追いかけた日々 時は流れ night & day

旅はまだ続く 終わりなき on the road

心が感じたwake up 今素直にmy love

あの日見た夢に 今俺はいるのか

ただ歩いていた 風を感じながら

落ちる涙 かけがえないしるし

夢の力 愛の強さ すべて今旅の途中

忘れないでそこにあるよ 夢はいつでも

With us, with us, with you

砕け散った愛のカケラ 取り戻せ勇気持てよ

忘れないでそこにあるよ 夢はいつでも

諦めるな胸を張って 立ち上がれ何度だって

乗り越えろよ前に進め 力の限り

砕け散った愛のカケラ 取り戻せ勇気持てよ

忘れないでそこにあるよ 夢はいつでも

With us, with us, with you

作詞: 作曲: 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.12.21 コブクロ - 雪の降らない街

「キライだよ。冬は寒いから。」と 話す君に

「今年から、冬が好きになる!」と あげたコート

そでを通したり 床に広げたり はしゃぐ笑顔

つれて部屋を出れば

白い冬が街に降りて来た

雪の降らない僕等の街に

二人 手と手を重ね見上げた

空一面の粉雪

三月の風が窓のすき間 光る頃に

少しずつ 片付けたこの部屋 広いんだね

二つずつの物が一つになれば

心さえも いつか一つずつに

そっと笑いかける君の顔

今は小さなフレームの中

壁にもたれたレコードの裏

戻らない時の記憶

ざわめく夏が 色づく秋をこえて

やりきれない静けさの中で 曇る窓に君想えば…

白い冬が街に降りてくる

壁に並んだ二つのコート

そでが重なり まるであの日の

僕とあなたの様です

いつも同じ言葉で結んだ

届くはずの無いこの手紙を

今日も机の奥にしまった

出来る事なら今すぐ

この冬空を駆け抜け

あなたに会いに行きたい

作詞/作曲:小渕健太郎

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2009.12.28 JOHN LENNON - IMAGINE

Imagine there's no heaven.

It's easy if you try.

No hell below us.

Above us only sky.

Imagine all the people

Living for today. A Ha

Imagine there's no countries.

It isn't hard to do

Nothing to kill or die for

And no religion too.

Imagine all the people

Living life in peace. Yu Huh

You may say I'm a dreamer.

But I'm not the only one.

I hope someday you'll join us

And the world will be one.

Imagine no possessions.

I wonder if you can

No need for greed or hunger

A brotherhood of man.

Imagine all the people

Sharing all the world. Yu Huh

You may say I'm a dreamer.

But I'm not the only one.

I hope someday you'll join us

And the world will live as one.

作詞/作曲:JOHN LENNON

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.01.11 EXILE - song for you

Cry? 泣いているの?

そのわけなら 聞かないけど…それでも

Try いつかかならず

笑いながら話せるような時が来る

なにもかもイヤになる そんな日もあるけれど

きっとすべてはその未来へと続く物語さ

キミは一人じゃないよ

ボクらがここにいるよ

いつも胸の中でずっと見つめ続けてるから

なにもできないけれど

この詩を届けよう

We sing this song for you tonight

Stars 目には見えない

その軌跡が 陽のヒカリを連れてくる

どんなつらい事にも みんな理由があるよ

ひとつひとつが かけがえのないキミの物語さ

いまどこにいるのかも

わからないほどキミは

迷い傷ついてる だから素直になれないかな?

泣けるだけ泣いたなら

せめて今日はおやすみ

We sing this song for you tonight

忘れないで 誰も代われない物語さ

そっと瞳を閉じて

いますぐここにおいで

キミの夢の中で 閉ざされた胸目覚めるまで

歌い続けているよ

だから今日はおやすみ

We sing this song for you tonight

You know you not alone

キミは一人じゃないよ

ボクらがここにいるよ

いつも胸の中でずっと見つめ続けてるから

なにもできないけれど

この詩を届けよう

We sing this song for you tonight

Sing this song for you tonight

作詞:Kenn Kato 作曲:Face 2 fAKE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.01.18 コブクロ - 願いの詩

泥だらけの服の下また今日もひとつ

増えた傷 パパにだけ見せて笑ってた

夢見たもの ひとつずつ箱にしまって

いつか僕も 大人という 抜けがらになる

夏の終わりにうつむく向日葵

太陽昇れとまた咲く時を待ってる

やっと気付いた心の傷あと

そっと隠しながら

もしも僕があの頃の僕に手紙を

出せるならどれくらい真実で書けるだろう

眩い光にうつむく日もある

希望の重さに負けない孤独な強さを

想いは未来も運命も変えてく

きっとこんな時代でも…

籠に入れられた鳥はいつしか自由を失ってた

ある朝 逃げ出してみたけれど もう飛べなくて…

夏の終わりにうつむく向日葵

拭いきれない悲しみの雨に傘を

鋭った心にやわらかな毛巾を

冷たい壁には君の絵を

無名のランナーに声援の追い風を

群れにはぐれた羊にママの居場所を

愛する人に疑い無き祈りを

この僕に願いを この詩は君と

あの頃の僕に

作詞/作曲:小渕健太郎

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.01.25 Mr.Children - 抱きしめたい

出会った日と 同じように

霧雨けむる 静かな夜

目を閉じれば 浮かんでくる

あの日のままの二人

人並みで溢れた 街のショウウィンドウ

見とれた君が ふいに つまずいた その時

受け止めた 両手のぬくもりが 今でも

抱きしめたい 溢れるほどの

想いが こぼれてしまう前に

二人だけの 夢を胸に 歩いてゆこう

終わった恋の心の傷跡は 僕にあずけて

キャンドルを 灯すように

そっと二人 育ててきた

形のない この想いは 今はもう 消えはしない

震えそうな夜に 声をひそめ 君と

指切りした あの約束 忘れてやしないよ

心配しないで 君だけを 見ている

もしも 君が 泣きたい位に

傷つき 肩を落とす時には

誰よりも素敵な 笑顔を 探しに行こう

全てのことを 受け止めて行きたい

ずっと二人で

抱きしめたい 溢れるほどに

君への想いが 込みあげてく

どんな時も 君と肩をならべて

歩いてゆける Wow Wow

もしも 君が さみしい時には

いつも 僕が そばにいるから

作詞/作曲:桜井和寿

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.02.01 Skoop On Somebody - eternal snow

君の唇ふたりのものになって

今年の雪はあたたかく降り積もる

笑顔の記憶も 涙の未来も

重ねあえる奇跡 いまは感じはじめてる…

泣き出しそうな空 見上げて願おう

二人に同じだけ幸せがふるように

きっと涙の足跡は今夜 雪がすべて隠すから

真っ白な笑顔を見せてよ

そっと二人だから気付く

冬のにおい、音色、ぬくもりも

eternal snow 凍らせて

永遠に You & Me 永遠に You & Me

ひとつの手袋ふたりでわけて歩く

冷たいその手はココロまでつなげて

愛しい別れも 悲しい出会いも

まばたきするたび 思い出になってくけれど

肌のうらがわに しみこむ喜びは

二人をおなじだけ不安にもさせるよ

だから指先から君の愛が こぼれ落ちないようぎゅっと

つないだ手を握りしめよう

いつかふたり出会った日の

冬のにおい、音色、ぬくもりも

eternal snow 凍らせて

永遠に You & Me 見つめていたい

きっと涙の足跡は今夜 雪がすべて隠すから

真っ白な笑顔を見せてよ

そっと二人だから気付く

冬のにおい、音色、ぬくもりも

eternal snow 凍らせて

永遠に You & Me

だから指先から君の愛が こぼれ落ちないようぎゅっと

つないだ手を握りしめよう

いつかふたり出会った日の

冬のにおい、音色、ぬくもりも

eternal snow 凍らせて

永遠に You & Me 永遠に You & Me

作詞:SOS/KEN MATSUBARA 作曲:KEN MATSUBARA

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.02.15 EXILE - Your eyes only

Days なにもない部屋中に

広げたあの夢は それでも

まだ失くしちゃないんだ

Sway 確かになにもかもが

予定通りのわけじゃないから

投げ出したくなるけど

それでも 思い描く自分に

すこし近づけたかな?

Now I know

曖昧な夢の行方を

その瞳に映して

ただキミがくれる笑顔

探し続けてたね

Pray 頼りない祈りでも

出来るだけのことはしたくて…

遅すぎるいいわけさ

もう一度 もしまた会えたら

すこし胸をはれるかな?

Where are you now?

曖昧なぼくの未来を

その瞳に映して

矛盾だらけのわがままで

傷つけてたね

変わらないものは一つだけ

時だけが過ぎてゆく

振り向いたこの場所には

キミだけがいない

曖昧なぼくの輪郭を

その瞳はいまでも

追いかけてくれてるかな?

届かないLove song for you

作詞:Kenn Kato 作曲:Face 2 fAKE

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.02.22 コブクロ - 蕾

涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ

誰も気づいてはくれない

だから あなたの涙を僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に灯されていた

優しい明かりは あなたがくれた理由なき愛の灯(あかし)

柔らかな日だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら

いつかこんな日が来る事も

きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる

掌じゃ掴めない 風に踊る花びら

立ち止まる肩にヒラリ

上手に乗せて笑って見せた あなたを思い出す 一人

ビルの谷間に埋もれた夢も いつか芽吹いて

花を咲かすだろう 信じた夢は咲く場所を選ばない

僕等 この街に落とされた影法師 みんな光を探して

重なり合う時の流れも

きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ

風のない線路道 五月の美空は青く寂しく

動かないちぎれ雲 いつまでも浮かべてた

どこにももう戻れない

僕のようだとささやく風に キラリ舞い落ちてく 涙

散り際に もう一度開く花びらは あなたのように

聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる

今もまだ掴めない あなたと描いた夢

立ち止まる僕のそばで

優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に

作詞/作曲:小渕健太郎

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.03.01 森山直太朗 - さくら(独唱)

僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を

さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ

どんなに苦しい時も 君は笑っているから

挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る

刹那に散りゆく運命と知って

さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉

輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急(せ)かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる

いつか生まれ変わる瞬間を信じ

泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ

さくら さくら いざ舞い上がれ

永遠にさんざめく光を浴びて

さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で

作詞:森山直太朗/御徒町凧 作曲:森山直太朗

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.03.08 リュ・シウォン - 桜

昔あの春風

まるで昨日の事の様に

忘れないよ 薄紅色 出逢い桜

桜並木 変わらぬ春風は

流れゆく時代ですら巻き戻すの

穏やかな懐かしい春風に

思い出す胸に咲いた幼い恋心

零れた花びらを両手に包んでは散らす

木漏れ日の中君は輝いていたね「時間よ止まれ」

昔あの春風

まるで昨日の事の様に

忘れないよ 薄紅色 出逢い桜

季節は巡り愛の

カタチも変わってゆくけれど

あの日感じた眩しい「愛」をもう一度

穏やかな季節も終わり

明日信じて散りゆく桜見れるでしょう

出逢いは偶然で覚束ない表情の僕

偶然を運命と変えてく強さを桜に誓う

昔あの春風

まるで昨日の事の様に

忘れないよ 薄紅色 出逢い桜

季節は巡り愛の

カタチも変わってゆくけれど

あの日感じた眩しい「愛」をもう一度

昔あの春風

まるで昨日の事の様に

忘れないよ 薄紅色 出逢い桜

作詞/作曲:GiFT

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.03.15 コブクロ - 桜

名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない

冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

土の中で眠る命のかたまり アスファルト押しのけて

会うたびにいつも 会えない時の寂しさ

分けあう二人 太陽と月のようで

実のならない花も 蕾のまま散る花も

あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ

涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった

追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは

いつまでも変わることの無い

無くさないで 君の中に 咲く love…

街の中見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた

あの頃の 澄んだ瞳の奥の輝き 時の速さに汚されてしまわぬように

何も話さないで 言葉にならないはずさ

流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある

それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花

花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる

嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ

涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった

追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは

いつまでも変わることの無い

君の中に 僕の中に 咲く love…

名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない

冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

作詞/作曲:小渕健太郎/黒田俊介 歌:コブクロ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010.03.22 合唱曲 - 旅立ちの日に

白い光の中に 山なみは萌えて

遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ

限り無く青い空に 心ふるわせ

自由を駆ける鳥よ ふり返ることもせず

勇気を翼にこめて 希望の風にのり

このひろい大空に 夢をたくして

懐かしい友の声 ふとよみがえる

意味もないいさかいに ないたあの時

心かよったうれしさに 抱き合った日よ

みんなすぎたけれど 思いで強く抱いて

勇気を翼にこめて 希望の風にのり

このひろい大空に 夢をたくして

いま 別れのとき

飛び立とう 未来信じて

弾む若い力信じて

このひろい

このひろい 大空に

いま 別れのとき

飛び立とう 未来信じて

弾む若い力信じて

このひろい

このひろい 大空に

作詞:小嶋登 作曲:坂本浩美

-----