今天的新聞


1年の世相を表す「今年の漢字」に「命」が選ばれ、12日、京都市東山区の清水寺で、森清範貫主(せいはん・かんす)が特大の色紙に揮毫(きごう)した。
日本漢字能力検定協会(本部・京都市)の公募に、過去最多の9万2509票が集まり、「命」は8363票だった。秋篠宮ご夫妻に悠仁(ひさひと)さまが誕生されるという明るい話題の一方、いじめ自殺や飲酒運転による死亡事故など、「命の重みを痛感した年」という理由が多かった。2位は「悠」、3位は「生」だった。


◇テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、リンパがんで死んだ。
◇1歳の時から全国各地でイヌやネコ、イルカなどと対面する愛らしさが人気を集めた。収録先で人垣ができロケが中断することも。番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」と呼ばれたという。
◇息子のだいすけ君は2代目旅犬として、娘のエルフちゃんは千葉ロッテのベースボールドックとして活躍中。テレ東担当者は突然の死に肩を落としながらも、「天国から子供たちを見守ってほしい」と祈る。

まさお君應該大家都認識吧!?
就是寵物當家裡的雅夫啦
不過雅夫就這樣死了,才活了短短的七年

聽說是他退休後,身體就越來越不好
最後終究不敵病魔……


「モーニング娘。」の第8期オーディション合格者が10日、都内で発表され、6883人から滋賀県の中学2年生・光井愛佳さん(13)が選ばれた。新メンバー加入は久住小春(14)以来、1年7か月ぶり。プロデューサーのつんく♂(38)は「僕が気に入ったのは声。正直、ダンスは超下手。が、それも含めてモーニング娘として愛されていってほしい」とコメント。光井さんは「声の質がいいって言われたのはうれしい。笑顔を絶やさないように頑張ります」とスマイル全開。この日行われた来年2月発売の新曲ジャケットの撮影が“初仕事”になった。
また来年のデビュー10周年を記念して、安倍なつみ(25)、飯田圭織(25)、後藤真希(21)の卒業組と現役の新垣里沙(18)、久住の5人によるユニット「モーニング娘。 誕生10年記念隊」が結成され、来年1月24日にCDを発売することも発表された。

早安的第八期成員選出來了
總覺得
我離早安很遠了

自從なっち、nono、恰咪……等
一個個的單飛
就越來越少注意他們了

再加上最近
最喜歡的konkon也離開了
就又更不注意了
(雖然還有小愛在啦~~~)

不過一直以來
我都很喜歡H!P的人
可是周糟的朋友都很討厭他們
說什麼他們很做作,還愛抄新聞……等

可是
你們根本就沒有了解過他們
只是看個片面之詞的
就一昧的否定他們
有什麼資格說“討厭”

還有我覺得
台灣的媒體對於H!P的成員們
非常的……
只要一有新聞
不管內容是好是壞
它的標題都是非常難聽、不堪入目的
他們到底是那裡得罪你們啊!?